Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

裏側が新しい

テレビ局の裏側をご紹介します。


アナウンサーにはナレーションという業務があります。


簡単にいうと、番組で、画面の外の人がその内容について解説することです。
今回は、大阪で行われるイベントのCMのナレーションをいれました。


そのナレーションを入れる場所が、リニューアルされていてました。
機材も一新されていてこの日から運用が始まったそうです。
私が一番乗りでした!


110308_160750.JPG

こんな部屋で画面を見ながら声を録音していきます。
マイクもヘッドホンも新しいんです!

110308_160803.JPG

この部屋で、私の声を編集します。
いいですね~一番乗りというのは。
お風呂も一番風呂が大好きな私は、ちょっと得した気分でした。


今日はちょっとしたテレビの裏側でした!

投稿者: 本野大輔 日時: 2011年03月09日(水) | コメント (10)

コメント

そう言えば、YTVで放送されている番組のCMで、YTVアナウンサーのナレーションを聞くことがあります。
過去に、某通販CMで植村さんの声を聞いたことがあります。
このCMナレーションの仕事は副業ですか?
それとも、本職の一部ですか?

投稿者: 関口真五 日時:2011年03月10日(木) at 10:28

おぉっ♪新品ですか笑
楽しそうですね★

投稿者: meg 日時:2011年03月10日(木) at 22:20

東北太平洋沖地震で亡くなられた方へ
おくやみを心から申し上げます。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年03月12日(土) at 21:36

ヘリでの地震中継お疲れ様でした。

投稿者: あい 日時:2011年03月13日(日) at 18:33

東北太平洋沖地震で行方不明の方へ

彼等の生存を心より祈っております。

そして、今回の地震で亡くなられた方へ

お悔やみを心から申し上げます。

投稿者: 安藤広重 日時:2011年03月13日(日) at 21:44

東日本大震災の被災者に募金を希望している者です。
確か、「ドラえもん募金」はこのテレビ局でしたっけ?

投稿者: 加藤鷹 日時:2011年03月17日(木) at 12:23

世の中に、にわか募金者がいるらしいよ。
このような人に募金活動をしてもらいたくないです。
彼らは、「ドラえもん募金」や「サザエさん募金」に募金をするからです。
真剣に被災者のことを考えるのなら、「24時間テレビ 東日本大震災 緊急募金」に募金してね☆

投稿者: 丸岡いずみ(一生涯独身) 日時:2011年03月22日(火) at 19:27

「YTVアナウンサー朗読会」を開催したらどうですか?
しかも、被災地を含む都道府県の県庁所在地で開催するとか・・・
特に、高齢者や子供達が喜ぶだろうね☆

投稿者: 山家(HWK IN NANBA 勤務) 日時:2011年03月23日(水) at 19:04

本野さん、「YTVまだまだボーイズ」の方たちで子供たちに

向けて絵本を読んであげてもらえませんか?
子供たちに笑顔が戻れば大人も頑張れると思います。
忙しいから難しいかもしれません少しでも子供たちに安心
できる時間を作ってやってもらえませんか?

投稿者: 山家(ハローワークプラザ難波 勤務) 日時:2011年03月23日(水) at 20:05

子供の頃、私の近所に、一番乗りをしたがる人がいました。
その人は、スーパーファミコンを誰よりも先に買って貰いました。
そして、その事を近所に自慢していました。
このような人をどのように思いますか、本野さん?

投稿者: 関口真五(由良町畑1123) 日時:2011年03月24日(木) at 15:09

アナウンサー