Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

念願の・・・

どうしても食べたかったものがありまして・・・
それが尾道ラーメン


とんこつラーメンがが有名な九州で生まれ育った私と
大学時代に広島で生まれ育った友人がラーメントークバトルをした時に


私が淡々とトンコツラーメンの良さを説いていたときに
友人が
『結局のところ、尾道ラーメン食べたことないやろが!』と言われ
『確かにない・・・
と納得してしまってから、はや6年
やっと念願の尾道ラーメンを、本場で食して来ました!


広島の同期のアナウンサーに聞いた、有名なお店だそうで
お店は超満員でした。

110228_125351.JPG
正直なところ・・・
かなりおいしかったです。


いや~とんこつラーメンばかり贔屓にしていましたが
いろいろなものにチャレンジしなければいけないな~再確認した一日でした。

投稿者: 本野大輔 日時: 2011年03月01日(火) | コメント (7)

コメント

尾道ラーメン食べた事ないな~
写メ見てると美味しそうだね。
見た感じ、スープは醤油ベース??

やっぱラーメンはとんこつが一番だと同じく思っているけど、
確かにいろいろなものにチャレンジする事は重要やね!

投稿者: ゆういち 日時:2011年03月02日(水) at 01:08

息子が先日大学受験で広島へ行ってきたので
『お土産に・・・』と尾道ラーメンを買ってきてくれました。
生麺ってだいたい家で作るとおいしくないのですが
このラーメンは本当においしかった。
濃いめの魚系のスープですよね。
本場でも食べてみたいで~す。

投稿者: kマックスの田中さん 日時:2011年03月02日(水) at 22:50

尾道ラーメン⁈
そうなんですか!広島ですね↑♪( ´▽`)
是非それは参らねば。
料理の世界は深いですね♥o(^▽^)o

投稿者: meg 日時:2011年03月03日(木) at 00:52

「ラーメン」という言葉を九州の方が聞くと、「とんこつラーメン」を想像するようですね。

投稿者: 井本進一 日時:2011年03月03日(木) at 13:02

「尾道ラーメン」も美味しそうですが、「和歌山・徳島ラーメン」はどうですか?
これらを休日に食べてみてください、本野さん。
結構美味しいですよ!

投稿者: 藤田美千佳(一生涯独身) 日時:2011年03月03日(木) at 13:06

「和歌山ラーメン」を食べてみてはどうですか?
「和歌山ラーメン」の味は、「尾道ラーメン」と
「博多(とんこつ)ラーメン」をミックスしたような味です。
和歌山を訪れた際、「和歌山ラーメン」を食べてください。

投稿者: 山吹巧一(一生涯精力絶倫) 日時:2011年03月03日(木) at 20:35

佐世保もとんこつラーメンのお店ばかりですから、
先日初めて尾道ラーメン(←土産物だけど)を食べた時は
味が想像できなくて不安でドキドキしました。

が、おいしかったです。息子(3歳)も良く食べました☆

投稿者: とろりん 日時:2011年03月04日(金) at 16:42

アナウンサー