Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

今年の初詣は

皆さんは初詣行かれましたか?


私は、年末年始が高校サッカーの担当で
年越しを東京で過ごしました。


大阪の関大一高の取材をさせていただき
今年はチームと一緒に初詣に行かせて頂きました。


初詣の場所は東京の『神田明神』


関大一高は、過去に3回選手権に出ていました。
初出場、2回目のときは、別の神社に初詣に行っていたそうです。


しかし、初戦敗退が続き、佐野監督が去年
『別の神社にしよう』
と提案し去年から行くようになったのが神田明神です。


すると、その年は全国大会初勝利から、あれよあれよと勝ち上がり全国ベスト4。
これは縁起がいいと、今大会も初詣に!


私も一緒に初詣、必勝祈願をさせていただきました。
残念ながら、前回大会の成績は超えられませんでしたが、それでも全国ベスト8です。

110114_092740.JPG

その時に授かったお守りです。
そのご利益にあやかりたいと、いまでも肌身離さず身につけているお守りです。

投稿者: 本野大輔 日時: 2011年01月14日(金) | コメント (3)

コメント

例年は大阪、あるいは長崎で年越しをされるのですか?
仕事の関係上、東京で年越しをした感想はどうですか?
ちなみに、私は毎年実家で家族と年を越します。

投稿者: たけし軍団一同 日時:2011年01月14日(金) at 17:37

おみくじの結婚・恋愛運で『待ち人現る』でした。待ち人が本野さんだったらよかったのになぁ~。本野さんとは全く縁がなかったんですね。本野のバカ!!恋愛がうまくいくよう応援してください。

投稿者: @@@ 日時:2011年01月17日(月) at 08:33

東京で年越しそばを食べられましたか?
一昨年の大晦日に、年越しうどんを食べました。
そして昨年の大晦日に、年越しラーメンを食べました。
とにかく、大晦日にそば屋は繁盛しますねぇ~。
__________
    <〇√
     ∥ ← 五十嵐アナ
     くく

投稿者: 国姓爺・森武史 日時:2011年01月17日(月) at 13:19

アナウンサー