Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

滝川第二!全国制覇

高校サッカー選手権


全国制覇は滝川第二
初優勝を飾りました!


滝川第二は16度目の出場で、初優勝。
69大会ぶりの関西対決を制しました。
関西勢の優勝、滝川第二の優勝を本当に嬉しく思います。


また準優勝の久御山高校
公立高校として決勝の舞台に進み、華麗なパスサッカーを展開。
見ている人を楽しませる試合を見せてくれました。


今回は、戦後初の関西どうしの決勝。
関西の方がこの一戦にどれほど注目していたかを表す数字が・・・
決勝戦の視聴率です。


なんと・・・


平均9.4%
最高視聴率15.1%

祝日、月曜日の昼間の数字としては異例の高さ。
それだけ、関西の皆さんが楽しみにご覧になったということだと思います。


滝川第二(兵庫):優勝
久御山(京都):準優勝
関大一高(大阪):ベスト8


関西勢の躍進が目立った大会でした。
次は90回の記念大会。
関西から、また国立の舞台に立つチームがでることを期待しています。


選手の皆さん、お疲れ様でした!

投稿者: 本野大輔 日時: 2011年01月11日(火) | コメント (3)

コメント

本野さんも取材お疲れ様でした。早速小澤さんが今日のすまたんで特集していました。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年01月11日(火) at 21:35

僕は兵庫県民なので今大会、滝二を初戦からずっと追いかけて観てきました。
それだけに昨日の全国制覇には興奮しましたし、本当に本当に嬉しかったです。
本野さん、これからもタイガース初め関西のスポーツ界を盛り上げていって下さい。

投稿者: 姫路のスポーツ小僧 日時:2011年01月12日(水) at 03:32

職場に好きな人がいます。本野さんがプロポーズしたみたいにはっきりと気持ちを伝えた方がいいでしょうか。

投稿者: @@@ 日時:2011年01月12日(水) at 04:26

アナウンサー