Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

大たこ

『大たこ』


大阪を代表するたこ焼きの人気店。
私も、小学生の時に長崎から大阪へ旅行に来た際
父に連れてこられた思い出があります。


最近も東京から来た友人と友人と食べました。
たこが大きくて、美味しいです。


その大たこの店舗が撤去されました。

101216_081452.JPG

今日のズームイン!!SUPERで中継を行いました。


大たこは、市の土地を占拠しているとして、裁判で明け渡すことが決定。
すると、その土地から、わずか1メートル離れた場所で営業再開。
しかし、その場所は市の道路で、通行の妨げになると行政代執行が行われることに・・・


大たこは強制的に撤去される前に自ら店を撤去しました。
写真はその跡地です。


その土地に、16日の朝になってプランターを設置。
市側も意地ですね。


今後お店はどうなるんでしょうか?
今は全く白紙だそうです。


皆さんはこの問題どう考えますか?




投稿者: 本野大輔 日時: 2010年12月16日(木) | コメント (9)

コメント

それより~たい焼屋のことが、聞きたいのだがwwww

投稿者: しょぼくれ 日時:2010年12月16日(木) at 12:39

屋台・移動販売というのは、「家賃」という固定費がかかりませんが、「店舗」を構えて、きちんと払っている側からすると「セコイ」営業形態と感じるでしょう。また、飲食業などは保健所などの監督を受ける立場にありますが、(検便など)そもそも「届け出」などしていないでしょう。
 たこ焼きはすきですが、今回は「大たこ」の態度は見苦しいものがありますね。

投稿者: つよし 日時:2010年12月16日(木) at 15:26

以前、俺も「大たこ」のたこ焼きを食ったことがあんねん。
ここのたこ焼きは、めっちゃおいしいねん。
「大たこ」が強制撤去されたら、俺はどうやって生きていけばええねん。

投稿者: 宮根誠司 日時:2010年12月16日(木) at 16:48

市の所有地で営業するのは良くないですよね。きちんと店を借りて商売すれば良いのに。ちょっと理解出来ません。

投稿者: あい 日時:2010年12月16日(木) at 18:26

橋本さんだから、刀が入ったのかなぁ?
今まで、市黙認だったとか笑。

投稿者: meg 日時:2010年12月17日(金) at 02:32

固定資産税を払わなくてもいいのなら
私もイヤダ!イヤダ!って泣き叫びたいっすねぇ。(笑)

投稿者: (・e・) 日時:2010年12月17日(金) at 12:22

「大たこ」のたこ焼きは、めっちゃうまし。
うまし、うまし、うまし・・・・

投稿者: ガダルカナル・タカ 日時:2010年12月17日(金) at 22:23

「大たこ」側の姿勢も責められるに値すると思いますが…
40年近くも放置していた大阪市側も含め、その「なぁなぁ」っぷりもいかがなものか、という印象です。

投稿者: ぱらどっくす 日時:2010年12月17日(金) at 23:52

他局報道で市側に用地払い下げ取得打診したら『異議出ない様に訴訟起こしてくれ』の依頼受けた会話の録音が裁判証拠採用にも、立退き命令とその録音も再生してました。しかも大阪市作成観光案内にも写真入りで採用って、ガメトモ銀行の貸しはがしみたい!バスタクシー2重駐車放置も駐輪強制撤去、隠され見えない花壇は美観対策って?辛坊さんも撤去後の花壇、通行に邪魔って

投稿者: たっつん 日時:2010年12月20日(月) at 20:56

アナウンサー