Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

セレッソ大阪、ACL出場!

セレッソ大阪がJ1昇格元年で【3位】


上位3チームに与えられるACL(アジアチャンピオンズリーグ)出場を
ガンバ大阪と共に決めました。
セレッソ大阪はクラブ史上最高成績でシーズンを終えました。


101204_173236.JPG
(試合後にサポーターに挨拶をする選手たち)

この一年間、セレッソの試合を見て実況をさせていただきました。
昇格して、補強をしてベテランと若手が共に戦う
非常にバランスの取れたチームとして勝ち進んできました。


今年は香川真司が海外に移籍し、戦力ダウンは覚悟していたと思います。
その抜けた場所を、清武や家長、乾といった若手がしっかりと埋め
さらにベテランの播戸がいつも練習の時から先頭で走ったり、
声を出したりとチームを引っ張ってきました。


まさに、チームが団結し勝ち取ったACL。
喜びを爆発させるサポーターと選手で、スタジアムは異様な興奮に包まれていました。


同じ関西の【ヴィッセル神戸】も、降格の危機から7試合連続負けなしで
最後の最後で残留を決めました。


降格の危機の時期にチームが話し合いを場を設け
涙を流しながら、選手同士が想いをぶつけあい、チームが一つになったと聞いています。
W杯に出場した大久保は
『W杯もそう、団結力が大事だとつくづく思った』
と、一丸となったチームの力が残留の原動力だったと話しています。
やっぱり、チームスポーツは団結力ですね!


セレッソ、ガンバはその団結力でACLを勝ち進み
ヴィッセルも団結力で来年は上位を目指してください。

投稿者: 本野大輔 日時: 2010年12月06日(月) | コメント (1)

コメント

セレッソ大阪とガンバ大阪が、優勝争いをする姿を見てみたい。それが、私の希望です。

投稿者: 井本進一(元十両  弐糸) 日時:2010年12月06日(月) at 17:30

アナウンサー