Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

アジア大会サッカー金メダル!

広州アジア大会・サッカー男子


25日に決勝を行い、日本は實藤友紀(高知大学)
のゴールでUAEに1-0で勝利。
初優勝です。


今年の大会で大注目の
永井選手(福岡大学)も活躍した決勝です。


話は変わりますが、私は総理大臣杯という大学日本一を決める大会を
2009年実況担当しました。


その時に優勝したのが福岡大学
準優勝が高知大学


今年のアジア大会で活躍した二人が決勝で戦った試合でした。
まだ彼らが3年生だった頃です。
資料を読み返すと二人とも3年生ながら主力として活躍していました。


資料を読み返して面白かったのが・・・
永井選手は当時から将来は日本を背負う選手であると監督は断言しています。
本人も日本代表を目指すと、これまた断言していました。


そして、その永井選手を決勝戦で止めて封じ込めると宣言し、
有限実行したのが實藤選手なんです。


お互いに意識して決勝を戦いました。
結果的に福岡大学が勝利を収めた大会。
大学でライバルだった二人が、日本代表で共に戦い金メダル。


当時まだ無名だった二人を取材でき、話を聞けたことを誇りに思います。
この大会の金メダルを心の底から嬉しく思いました。


日本代表、本当に金メダルおめでとうございます!

投稿者: 本野大輔 日時: 2010年11月26日(金) | コメント (1)

コメント

高知でも、話題にのぼってました♪
金メダル★
やっぱり、過程ありで、結果ありですね♪

投稿者: meg 日時:2010年11月26日(金) at 23:54

アナウンサー