Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

高校サッカー選手権

高校サッカーの季節です。


大阪大会は11月13日(土曜)に決勝が行われ代表校が決まります。

%E9%AB%98%E6%A0%A1%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC.gif

去年は関西大学第一高等学校が大阪大会で優勝。
全国大会では、勢いそのままにベスト4、国立のピッチに立ちました。


さて、今日11月3日(水曜日)は準々決勝の取材へ
ベスト4が出揃いました。

●関西大学第一
●大阪朝鮮
●阪南大学
●金光大阪

この4校の中から全国出場の切符はどこの高校になるんでしょうね。


(追伸)
ちなみに、今日は去年全国出場を果たした関大一高の卒業生と再会しました。
(当時3年生で、いまは大学生の皆さんです)
全国に共に行き、中継を担当していた私としては嬉しい再会でしたが・・・


一人どう顔を見ても・・・誰だろう?
髪型も服装も当時と違う、今時の若者。


なんと、レギュラーの選手でした・・・


一年でこんなにも変わるのかと。
高校時代のサッカーの成長以上に、選手の見た目の成長と変化に驚いた一日でした。


『誰でしたっけ?』なんて言ってごめんなさい。

投稿者: 本野大輔 日時: 2010年11月03日(水) | コメント (2)

コメント

いよいよ高校サッカーが始まりますね。昨年の関西大第一高の試合は、地区大会に続き、全国大会も手に汗を握る名勝負が多く全国ベスト4はおみごとでした。本野アナの素晴らしい中継放送でいつも興奮・感動しながら見ています。今年も感動をいっぱい、わくわく中継を宜しくお願いします。

投稿者: TARO 日時:2010年11月04日(木) at 10:46

昨日試合後に握手させていただいた25年前の卒業生、OBの村瀬といいます。
ほんとに1年は早い、国立で涙したのがついこの間のような気がしますね。今年も後輩たちの頑張りに勇気をいただきたいものです。

投稿者: 村瀬 日時:2010年11月04日(木) at 17:26

アナウンサー