Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

川藤幸三さんのラーメン

ytvの野球解説、川藤幸三さんのラーメンのお店
甲子園横の、ダイエーにオープンしました。


先日、野球取材の日に川藤幸三さんとご一緒させていただきました。
さて、注文は何にしよう・・・と考えていると
『春男児ラーメンやろ!』と川藤さん・・・


春男児ラーメンとはHPによると


総重量【1.5kg】
麺3玉、チャーシューは器の許す限り、煮タマゴ・メガ唐揚げが2ヶ、
角切りチャーシューわし掴み、ネギもわし掴み


という、ものすごいもの。
大食いといわれた川藤さんの春男児ラーメン。


さすがにそれは無理です・・・と後輩の立田アナと嘆願すると


『だったら、小春男児ラーメンや!』


春男児ラーメンを小さくしたものとのこと。
これなら食べることができるかもと、注文して出てきたのがこちら

101016_132604.JPG

麺が2玉になって、わずかにチャーシューが少ないそうです。
つまり、ものすごいボリュームです。
味はしょうゆ豚骨の旨みがあるラーメン。


何とか立田アナと共に完食することができました!
皆さん、甲子園に行かれた際は春男児チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

投稿者: 本野大輔 日時: 2010年10月20日(水) | コメント (3)

コメント

本野さんどうも。今日中日勝ちました。ところでこの川藤さんのラーメン、すごい量ですね。しょうゆ豚骨ラーメンは僕も好きなので食べたいところです。(写真のラーメンは無理です)
ラーメン大好きです。ラーメン食べ歩きは趣味です。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年10月20日(水) at 22:48

春男児ラーメンですか!私は女の子なので、秋姫子ラーメンでも出たらチャレンジします!

投稿者: meg 日時:2010年10月20日(水) at 23:45

本野さんどうも。CS第2ステージは中日がYGを破りました。
YG打線は2試合も完封負け、超重量打線はどこにいってしまったのでしょうか。それだけ阪神ともどもナゴヤドームは鬼門ということでしょうか。日本シリーズは楽しみです。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年10月24日(日) at 16:20

アナウンサー