Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

奈良県天川村

『す・またん』のロケで奈良県の天川村に行ってきました!


ちょっと変わった涼を求めて大阪から車で2時間
遠出になりますが、やはり涼しい山間の村です。

100809_153950.JPG


吉野杉が多い尽くす大自然
緑が近いんです!


100809_181730.JPG

今回のロケは、須田琴子さんと一緒にワイワイやってきました!


100809_161933.JPG

ロケが終わると、村の茶店のおばあちゃんが
『わらび餅たべてって~』という言葉に甘えていただきましたが・・・


これが、旨い!旨すぎるんです。
ワラビも、きな粉も吉野のものを使い、なんでも一日18食しか作らない幻のわらび餅
私の和のスイーツの概念を打ち破る、めちゃくちゃ美味しいものでした。


手作りで、一切お持ち帰りもしていない、川上村でしか食べれないそうなので
是非行った際にはお立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
場所は不面動鍾乳洞の入り口ですよ!


ちなみに放送は18日の『す・またん』です!

投稿者: 本野大輔 日時: 2010年08月14日(土) | コメント (2)

コメント

マイナスイオンが多くて涼しそう。水が美味しいから、わらび餅がさらにおいしいのかな?18日の放送楽しみにしてます。

投稿者: あい 日時:2010年08月15日(日) at 10:13

奈良は、京都より、好きだなぁ★ 暑い夏に、涼しい絵ですね♪

投稿者: meg 日時:2010年08月15日(日) at 16:54

アナウンサー