Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

【劇団四季】クレイジー・フォー・ユー

行ってきました!
京都で7月30日から始まった劇団四季の舞台クレイジー・フォー・ユー


明るいミュージカルコメディーと聞いて、わくわくして劇場入り。
聞いたことがあるガシュウィンの音楽に乗ってテンポよく展開していきます。


舞台になにげなくある身近な道具をダンスに取り入れたり
躍動感あるタップダンスや笑いが溢れる舞台。
見終わった後に、本当にハッピーになるミュージカルでした。


じつはこの半年で劇団四季の舞台を4回見ています。
東京の【アイーダ】の公演では舞台裏の練習を見学しました。


練習はそれはそれは丁寧に、まさにプロの姿でした。
声だし、腹式呼吸の練習に30分以上
ダンスの柔軟体操だけで30分以上


さらにそこから舞台の振り付けの確認や台詞あわせなどがあり
本当に丁寧なリハーサルが行われていました。


その結果、あの感動的なミュージカルが出来上がると思うと
準備の大切さを身をもって感じます。
私たちアナウンサーの仕事にも共通する部分があると感じました。


昨日の舞台はカーテンコールが7回
スタンディングオベーションで拍手喝采!
本当に素敵な舞台を拝見させてもらいました。

投稿者: 本野大輔 日時: 2010年08月04日(水) | コメント (1)

コメント

いぃなぁ。劇団四季の舞台裏!アナウンサーの特権や★

投稿者: meg 日時:2010年08月05日(木) at 01:44

アナウンサー