Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

わすれもの

タクシーに忘れ物のトップはなんだと思います?


なんでも『携帯電話』だそうです。
ポケットに入れて、座った瞬間にずれ落ちてしまう場合が多いんだとか。


そんな携帯電話、私は一度もなくしたことはないんですが
ズームのスタッフさんで、一人ものすごく携帯電話を紛失する人がいます。


その方曰く
『飲みに行ったら、記憶がなくて携帯なくした~これが6回目くらいや・・・』


6回ですよ、6回!しかも6回くらいって、覚えられないくらいなくしているみたい。
どれだけ紛失するんですか。


その方曰く
『大丈夫やねん、携帯は保険にも入っているしデータも保存してあるし・・・』


もう慣れているんですね。冷静なものです。
翌日には新しい携帯電話が彼の手の中にありました。


私だったら、家に忘れただけで不安になってしまいます。
それだけ依存しているということなんでしょうけどね。


ちなみに、タクシーの忘れ物で他に珍しいものもあるそうで
入れ歯・カツラ・ペットなどなど。
皆さん、くれぐれもタクシーを降りる際には確認をしてくださいね!


P.S
こちらのサイトもご覧ください
裏話や動画など盛りだくさんです!

投稿者: 本野大輔 日時: 2009年10月28日(水) | コメント (2)

コメント

本野さん、おはようございます。
今朝のズームお疲れ様です。
うーん、一番に思いついたのはやっぱ財布ですかね。
あらら、でも携帯はなくしやすいかもしれませんね。
自分も一度、電車の中でなくした経験あります。
お酒飲んでる時は特に要注意ですね。
自分もそうなんです、不安になりますね。
明日のズームも頑張って下さいね!

投稿者: よし 日時:2009年10月28日(水) at 09:29

ほんと携帯なくすとテンパりますよねぇ。
私のかつて、なんどか無くしてしまったことが。
しかし、カツラや入れ歯はどうやって忘れるのだろう…。

投稿者: 123 日時:2009年11月06日(金) at 01:17

アナウンサー