Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

我が故郷の誇り

やってくれました…
長崎県・清峰高校が選抜高校野球で優勝!!!


%E6%B8%85%E5%B3%B0%E7%94%B2%E5%AD%90%E5%9C%92.jpg


高校野球史上初めて、長崎に優勝旗がやってきます。
きっとお祭り騒ぎなんだろうな!


写真は2年前の甲子園の決勝で応援に行ったときの写真。
このブログではもう3回ほど掲載していましたが…


この時から2年が経ち、再び決勝の舞台に。
そして全国制覇!!!


今日は阪神の開幕前の取材と重なったので、今日は京セラドームで取材。
応援にはいけません。
結果が気になってきになって。
優勝が決まって、ひとりガッツポーズ。


私が長崎出身ということを知る他局のアナウンサーからは…
『おめでとう!』
と、ケンミンには嬉しいお言葉。


明日、阪神と開幕戦を対戦するヤクルトには長崎出身の川島慶三選手がいます。
同郷ということで、会うたびに話をするのですが、
今回久々に再会して話す内容はこの甲子園談議。


『やりましたね~長崎!今年は長崎の時代ですよ。僕も打ちますよ~』
と、長崎話に花が咲き、ケンミンはテンションあがりっぱなしです。


おらが国のことは、嬉しいものです。
感動をありがとうございます。
清峰高校の皆さん、次は是非夏の甲子園でも暴れてください!

投稿者: 本野大輔 日時: 2009年04月02日(木) | コメント (2)

コメント

高校野球って視聴者側からすれば、故郷を出た人が故郷を思い出す。
そんな側面があったんですね。何となくは感じていましたが。
色んな場所で、色んな年代の長崎出身の人が本野さんと同じような気持ちになっていたんでしょうね。
素敵ですね。

投稿者: ★ 日時:2009年04月03日(金) at 00:54

今年は久し振りにチャンスがあれば高校野球を観戦しに行こうかと思っているうちに終わっちゃいました((+_+))夏は見に行けるかなぁ…?

投稿者: 123 日時:2009年04月09日(木) at 23:41

アナウンサー