Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

高知のお店に衝撃が…

高知県での夜。
食事とお酒を楽しんだあとの締めといえばラーメン!


道行く人に
『どこか高知らしいラーメンありませんか?』
と尋ねると
『ミルクラーメンありますよ!』


すぐに、お店に行って注文。
隣の席にはタイガースの取材に来ている仲のいい新聞記者とも遭遇。


情報通で食通の記者。
やはり、この店は高知らしいラーメンを出してくれるんだ!
と期待を持ってミルクラーメンを注文。


出てきたのがこれ!

%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8148.JPG

いや~衝撃でした。
『コーンスープ』です。コーンスープに麺とチャーシューです。
そのスープと麺は十分すぎる程からんでいました!


最初はどんな味なのかな・・・と不安でしたが
一口食べてびっくり。美味しいんです。ラーメンとスープがあうんです。
一緒に行った野球解説者の佐野慈紀さんや会社の先輩も『うまい!!!』


新しいものに挑戦してきた坂本龍馬のごとく、高知はラーメンも挑戦していますね!
(撮影と掲載は許可を得ています)

投稿者: 本野大輔 日時: 2009年03月03日(火) | コメント (2)

コメント

こんばんわ☆

『ミルクラ-メン』ネ-ミングだけを聞いていると、牛乳の苦手な私にはちょっとムリそうなラ-メンですが、『コ-ンス-プ』なら大・大・大好きです、ちょっと食べてみたくなりました(^m^) 

写真の“ラ-メン”ほ~んとおいしそうですネッ!!

投稿者: りんご 日時:2009年03月03日(火) at 22:16

深夜のラーメン。しかもミルクラーメン…。相変わらず食べてますねぇ(+o+)本野アナの食への欲求はすごい!!ただ、体調にだけはお気を付けください

投稿者: 123 日時:2009年03月06日(金) at 00:12

アナウンサー