Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

佐世保バーガー

14日のバレンタイン
まさかの地元佐世保からは佐世保バーガーが届きました!

%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8145.JPG

佐世保バーガーチョコレート

まさかの佐世保市名物をイメージした洋菓子


実家の母から『おもしろいのあったから送るね!』
たしかにおもしろい…


市を挙げて佐世保バーガーをアピールしている佐世保市らしいバレンタイン。


地元では売り出したデパートに大行列ができたとのこと。
売り上げ個数も数千個!
デパートのブログにも掲載されています。

%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8143.JPG


中にはかわいらしい佐世保バーガーの洋菓子が4つ
佐世保バーガーの名に恥じないこのでき、見事です!!!


%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8142.JPG

チーズ部分にホワイトチョコレートで、佐世保のみかん果汁入り

ハンバーガーの肉には生キャラメルを細かく砕いたアーモンド

レタスは佐世保のお茶をまぶしたパイ

パンには焼き菓子、ダックワーズ

感動しました!
味も見た目も最高です!!!


これからも勝手に個人で長崎県佐世保の大使ように情報発信をやっていきます!
(商品は全て許可を得て撮影掲載しています)

投稿者: 本野大輔 日時: 2009年02月18日(水) | コメント (3)

コメント

「佐世保バーガーチョコレート」 ブログ掲載ありがとうございます。 ご実家の佐世保へご帰省の折には 是非お立ち寄り下さい。 その時には 更に進化したニューバージョンの「佐世保バーガーチョコ」をお見せ出来るものと思っております。 末筆ながら 南高の星 本野大輔様 一層のご活躍をお祈り申し上げます。

投稿者: 玉屋 黒木兼治 日時:2009年02月19日(木) at 14:31

こんばんわ☆

「佐世保バ-ガ-チョコレ-ト」細かいところまでよくできてますね! おいしそ~う、食べてみたいです、でも、いまの所、佐世保には行けそうにないので、よくデパ-トでやってる全国の物産展などでお目にかかれたりすると、いいのになぁ~なんて思います。

本当の「佐世保バ-ガ-」もぜひ食べてみたいです(^m^)/

投稿者: りんご 日時:2009年02月19日(木) at 22:46

こんばんわ(*^_^*)
私は佐世保バーガーは食べたことないんですけど、佐世保バーガーチョコはおいしそうですね❤
いつか佐世保で本場の佐世保バーガー食べられるかなぁ…。

投稿者: 123 日時:2009年02月20日(金) at 01:17

アナウンサー