Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

続…高校サッカー

高校サッカーは幕を閉じ、高校サッカー関連ブログも一段落したのですが・・・
今日は番外編!

高校サッカーの裏側をご紹介します。
大会はアナウンサー、ディレクターが全国のテレビ局から総勢100人が集い
日本テレビを中心として中継を担当しいます。

ですから、全員でおよそ130人ぐらいのスタッフが年末から年明けまで活動しています。
今年はそのスタッフの写真を撮影し、掲示してありました!
おもわず、写真を写真で撮るという不思議な行動をしてみました。
%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8125.JPG

%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8128.JPG

私はこの中でも、まだまだ下っ端の3年目。
大会では先輩方、同期から刺激やアドバイスをいただきながら中継を担当していきます。

担当する学校が負けて涙するディレクター
いつも笑顔で周りの雰囲気を作ってくださるアナウンサー
気軽に食事に誘ってくれる先輩方

高校サッカーで得た、他の局の方々との関係。
これも高校サッカーから頂いた私の財産です!

投稿者: 本野大輔 日時: 2009年01月15日(木) | コメント (2)

コメント

こんばんわ☆

高校サッカ-ほんとうにお疲れ様でした。

決勝戦もみました。エンドロ-ルで高校サッカ-に携ったアナウンサ-やスタッフの方々のお名前が流れてましたね。

主役は高校生ですが、その陰でたくさんの方々の応援や支えがあり、アナウンサ-、スタッフの方々のがんばりがいっぱい詰まってるんだなぁ・・とつくづく思いました。ステキなお仕事ですね!

また今年もいい出会いがあるといいですね。
まだまだ寒い日がつづきますが、お仕事がんばってくださいネッq(^0^)p

投稿者: りんご 日時:2009年01月18日(日) at 00:11

すごいスタッフの人数ですねぇ\(◎o◎)/!
番組制作の裏側を見た気がして更に感動~(*^^)v
写真を写真に撮っただけあり、お顔がはっきりわかりませんが、本野アナは発見できました(^_-)-☆

投稿者: 123 日時:2009年01月22日(木) at 01:02

アナウンサー