Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

カニカニカニ

この冬、人生で初めてお取り寄せをしました。
取り寄せた食材は…

かに!

かにが大好きな両親。
お歳暮にと、カニを送ろうと思ったのですが、せっかくなら私も食べたい!
ということで、自分用にも取り寄せでみました。

届いたカニをさばいて、盛り合わせてみるとこの迫力!

%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8122.JPG

みそまでたっぷりで、鍋にして友人とわいわい食しました!
このカニが、全部で5匹ですから、まぁ~すごい迫力。
全部食べきれずに、まだ冷凍庫に眠っているんですけどね。

冬にかに鍋、すっかり寒くなってきたこの時期にぴったりでした。
またまた食のブログでしたが、お腹周りが気になる今日この頃です。

投稿者: 本野大輔 日時: 2008年12月26日(金) | コメント (2)

コメント

こんばんわ☆

かに、私も大好物です。まだこの冬は食してませんが、我が家ではお正月に食べるのが恒例になっているので、もうすぐ・・ 楽しみです。私的にはおすすめは、“焼きガニ”で食べるかにです。おいしいですよぉ~

写真のかにの“みそ”めちゃめちゃいっぱいですね、私もそんなかににめぐりあいたいです。

また、おすすめの“食”があったら、ブログで紹介してくださいねっ! 楽しみにしてま~す(^0^)/

投稿者: りんご 日時:2008年12月26日(金) at 22:45

やっぱり寒い冬はカニ鍋ですよねぇ~♪♬
私は先日、両親と日帰りで城之崎にカニを食べに行ってきました(^v^)生カニ・焼きガニ・カニすき、カニずくしでお腹いっっぱい堪能してきました❤
でも、冬は美味しい物がたくさんあって、困るのは体重の増加…。寒いから脂肪の燃焼効率も悪いし、日本人の7割は冬に体重が増加してしまうそうですヨ(~_~;)でも、そんな私に強い味方が!!クリスマスプレゼントに話題のコアリズムを戴いちゃいました(*^^)vさっそく母親と夜な夜な腰をフリフリ。これで、正月太りは回避できそうですヽ(^。^)ノ年末年始は彼が仕事で忙しく会えないので、その間にクリスマスプレゼントに戴いた素敵なネックレスが似合うようなイイ女になるべく努力する所存ですp(^-^)q

投稿者: 123 日時:2008年12月27日(土) at 00:55

アナウンサー