Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

札幌テレビの岡崎アナ!

高校サッカーで取材に行く日が多い今日この頃。
私は日曜日に滋賀県代表の野洲高校と、和歌山代表の近大和歌山の取材へ!


この日は、野洲高校のグラウンドで練習試合がありました。
グラウンドへ行ってみると…


札幌テレビの岡崎和久アナと偶然遭遇。
岡崎アナは、近大和歌山の一回戦を実況するので取材に来ていたのです!
お互いまさかの再開に驚き、唖然としてしまいました。


札幌テレビではプロ野球、Jリーグ中継や夕方の情報番組の生放送も担当されています。
私は岡崎アナと年が近いこともあり、仕事でもプライベートでも非常にかわいがってもらっているんです。
日本テレビ系列で、他局ではありますが、交流がさかんでお兄さんのような、尊敬する先輩です。
高校サッカーでは一緒に年を越し、一緒に中継に望む同士です。

%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8120.JPG

取材を終えて一緒に電車で帰ります。野洲駅のホームで一枚撮ってもらいました!
岡崎アナから強い刺激をいただいた一日でした。
高校サッカーは30日開幕です!

投稿者: 本野大輔 日時: 2008年12月15日(月) | コメント (2)

コメント

こんばんわ☆

“偶然”ってあるもんですねぇ・・ 私もそのような経験はいくつかあります。嬉しい偶然なのでイイですよねぇ!

取材ご苦労様です、体に気をつけてがんばってくださいネッ!!

投稿者: りんご 日時:2008年12月15日(月) at 21:53

高校サッカーの取材で遠く北海道からアナウンサーがいらしてたんですね\(◎o◎)/正直、今まで実況の取材は記者さんが行って、その資料を元に実況されているのかと思っていました。野球もサッカーも選手や試合の流ればかり注目し、実況は二の次でしたが、その努力と想いを知り改めてテレビを観ると、また違った視点で観ることができ、いつも楽しく拝見させて頂いています。本野アナのあつ~い実況が大好きです。
年末年始はお忙しいかと思いますがお体に気を付けてがんばってください(*^_^*)

投稿者: 123 日時:2008年12月15日(月) at 23:34

アナウンサー