Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

トルコライス

%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8112.JPG
『トルコライス』
といいます。長崎ではメジャーな料理です!


今日、五十嵐アナ、小林アナと一緒に食堂へ…
するとトルコライスがメニューに!!!


長崎出身の私はテンションがあがります↑↑↑
『トルコライス大盛りで!!!』


で、写真のような特盛が出てきたわけです。


長崎でトルコライスというと…
トンカツ、ピラフ、スパゲッティーが一つの皿に盛られた料理なんです。


でも、食堂では
【トンカツとスパゲッティーとカレーが一つになっています】とありました。

でも、現地は違うんですよ~と店長に言うと…
『どんな料理なんですか?本場長崎のトルコライスとは???』
と、熱心にたずねられます。嬉しいですね!


社員食堂のトルコライスも美味しかったです!
ちょっと長崎が恋しくなりました。

投稿者: 本野大輔 日時: 2008年11月27日(木) | コメント (2)

コメント

本場とは構成は若干違うらしいですが、おいしそうですね。
素敵な食堂ですなぁ。あな、うらやましい。

投稿者: ぼんぼやーじ 日時:2008年11月27日(木) at 20:17

トルコライス、私は知りませんでした。長崎では、メジャーなんですね!

好きな食べ物だらけでテンション↑上がっちゃいそうですね、はらぺこなときにがっつりたべたいようなメニューですねっ!!(カロリーは少々高そうですが・・) それにしても、おいしそうですねぇ~

本野アナの『食べ物ブログ』シリーズ、大好きです。(勝手にシリーズとよんじゃいましたが・・) いつも読んでいて、「いいなぁ~」「食べてみたい!!」という気持ちになっちゃいます。

また、おいし~い食べ物があったら紹介してくださいねっ、楽しみにしていま~す(^0^)/

投稿者: りんご 日時:2008年11月27日(木) at 22:38

アナウンサー