Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

金魚

あまりに衝撃なことが…


私が、仕事を終えて帰宅している時のとこです。
道端に、見慣れないものが。


なんと、『金魚』


お祭りなどでよくある、金魚すくいの袋に入ったままです。


驚きました。
そして悲しくなりました。


さすがにここに捨ててあるのなら金魚は死んでしまっているのだろうと思いました。
でも、かわいそうに思い、埋めてあげようと拾い上げたその袋の金魚は…


なんと、生きていたのです。


迷いました。私の家には水槽はありません。


でも、このまま生きている金魚をそのままにすることはできません。
連れて帰りました。


今度、水槽を買いに行かなければ行きませんね。
しかし、悲しいことをする人がいるものです。


いまは、使わなくなった土鍋で元気におよいでいる金魚です。

投稿者: 本野大輔 日時: 2008年10月14日(火) | コメント (1)

コメント

こんばんは☆

“こんなことありえない!!”と思うことが、現実、たくさんおこってますよねぇ・・それもよい話でないほうが多いのが悲しいです・・

この金魚さんは本野アナに救われ、本当によかったです、代弁するなら、『あなたは私たちにとって、神様です・・』な~んて言ってるんではないかなぁ・・と勝手な想像をしております。

“なんとかしてあげたい!”と思っても、なかなか行動に移すのって、勇気がいることの方が多いのですが、ステキです!! ほんと☆ステキ☆です・・

投稿者: りんご 日時:2008年10月14日(火) at 22:18

アナウンサー