Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

静かなる甲子園

甲子園で阪神の試合がある時は、ほぼ全試合甲子園へ取材に行かせてもらっています。


試合前には、選手やコーチの取材。
試合中には解説の川藤さんや先輩の小澤アナや尾山アナと野球を見させてもらいます。
試合の後は、監督の会見や選手の試合後の取材をします。


そして一日の取材が終ると、私たちもお客さんと一緒に電車で帰宅するんです。
この帰宅時がすごい・・・


阪神ファン、およそ4万人が一斉に阪神甲子園駅に詰め掛けます。
想像を絶する人の波。
改札に到達するのも一苦労、さらに電車までの人並みが動かない・・・


なので、時間を少しずらして帰宅することがあるんです。
この日は試合後のグラウンドを見に行きました。


%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8100.JPG

静まり返った甲子園球場。
祭りの後とはこの事か・・・と客席から写真を一枚。
幻想的でした。

投稿者: 本野大輔 日時: 2008年09月18日(木) | コメント (1)

コメント

こんばんは☆

TV中継されているときだけでなく、甲子園に行っておられるんですね。第二の仕事場ですね。

4万人の方が・・となるとほんとすごいでしょうねぇ~
私もよっぽど急いでない限りは、人ごみをさけたり、電車の時間をずらしてのんびり帰ります。

阪神、優勝するといいですネッ!!

投稿者: りんご 日時:2008年09月18日(木) at 22:25

アナウンサー