Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

夏の悩み

暑い日が続きますね…
汗をよくかく私は、夜寝る前と朝起きてからとシャワーを浴びるのが日課。

しかし、これが最近大変なことになっているんです。
それは…

洗濯物の量がものすごい!!!
毎日下着やタオル、寝巻きが洗濯物としてでます。
普段、一人暮らしですので3日か4日に一回の洗濯でよかったのですが…

いまは2日に1回、多いときには毎日といった感じで5.5キロの大きい洗濯機が回ります。
外はカラッとしているので、乾くのは早いのですが、家での仕事が増えるのはちょっと困りものです。

投稿者: 本野大輔 日時: 2008年07月15日(火) | コメント (2)

コメント

私も通勤着と仕事着が別で、仕事着にいたっては、Tシャツにジャージなので、汗かきまくりです。

実家暮らしに甘えて、母に洗濯はまかせちゃってます。毎日、申し訳ない感じです、多くって・・ 休みの日にはできるだけ、たたむ手伝いはしてるのですが、感謝.感謝です。

ほんと、カラっと乾くのはいいことなのですが、それにしても毎日暑いですねぇ~ 京都はとびぬけて暑い・暑い! 祇園祭も盛り上がってますよ。暑いけど、今年あたりは仕事帰りに見にいけたらなぁ・・と思っている今日このごろで~す(^0^)

投稿者: りんご 日時:2008年07月15日(火) at 21:23

 私も本野アナと同じ汗かきですので同じような生活
してます。しかも俗に言う「AROUND40」の独身(訳
あって「×1」)。

 しかも一応総合職なのですが、製造業の生産技術開
発の仕事なので、現場(工場)に行くのは日常茶飯事。
 工場内は一応冷房は利かしているものの、機械の熱
で殆ど効果なし、って所でしょうか。
 
 だから、会社には自分で沸かして冷やした麦茶を
ペットボトルに入れて、しかも着替え用のシャツも
1枚、それとタオルは3枚毎日持っていってます。

汗かきは困りますねぇ~。ホント。

投稿者: ごろごろ君 日時:2008年07月15日(火) at 22:26

アナウンサー