Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

募集しています!

%E5%88%87%E3%82%8A%E5%8F%96%E3%82%8A.bmp

ytvでは、2010年の採用で初めての試みとして『インターンシップ』を行います。

大学時代にインターンシップとい言葉を耳にして…
「何ですか?インターンシップって???」と尋ね、就職仲間から笑われたのを思い出しました。

インターンシップ、簡単に言うと…【職場体験】ですね。
先生の【教育実習】に近いのかな。
学生時代に、企業に体験入社して仕事の内容をのぞいてみようというものです。


ytvは、仕事の内容を学生の皆さんにしってもらおうと今年初めてインターンシップを行うんです。
ぜひ、テレビの世界に興味がある学生さんは応募してみてくださいね!
きっと、ytvとテレビの世界が好きになりますよ!

詳しくは、こちらを見てくださいね!


ちなみに、大学時代にテニスと遊びしかしていなかった私…
お恥ずかしながら、就職活動が終る頃にインターンシップの存在を知りました。

投稿者: 本野大輔 日時: 2008年06月06日(金) | コメント (1)

コメント

いいですよね。就職をする前にどんな仕事なのか、体験できるって・・羨ましいです。私の短大時代には、まだインターンシップはほとんど普及していなかったと思うので.. 私は、教育実習という形で体験し、今の仕事へと続いてます。  

今は、中学生もチャレンジ体験できるにたいで、わたしの職場にも、今週1週間きてましたよ。

投稿者: りんご 日時:2008年06月06日(金) at 22:40

アナウンサー