Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

ついに激写!(鳩)

200804131044000.jpg

ず~と我が家のベランダに住み着いていた鳩の親子。

泣き声はするも、その姿を見るも、写真に捕らえられない…

と思って、一ヶ月以上観察を続けていました!

そして、ついに撮影に成功!

はとの親子。

右側の鳩はまだ体が細く色も白く。子どもの鳩のようです。
ちなみに、この鳩の親子はいまでもうちのベランダに住み着いています。

投稿者: 本野大輔 日時: 2008年04月18日(金) | コメント (3)

コメント

卵から孵ってたんですね!!

心配だったので無事に孵って良かったです。

親子で休んでいる姿が心温まる写真ですね♪

雛から大きくなるのが早くてびっくりです★

もう少ししたら本野さんのベランダから巣立つ日

が来るのでしょうか。。。

鳴き声や糞害が大変だと思いますが

温かく見守ってあげて下さいねっ♪

投稿者: みゅう 日時:2008年04月19日(土) at 01:38

おめでとうございます!!

ついに孵ったのですねっ。
もっと赤ちゃんって小さいのかなぁと思っていたので、びっくりです。

写真もステキですね、ほんわかします。大変なこともあるかとは思いますが、温かく見守ってあげてくださいね(^0^)/

投稿者: りんご 日時:2008年04月19日(土) at 10:29

 ついに2匹の激写に成功ですね。ただ考えるに、鳩の雛が孵って巣立つのに約50日前後かかります。あまりにも子にしては大きくて早いと思いますが、直接鳩に聞けませんので、本野アナの実際見た目の判断はいかがなものでしょう。2匹はカップル鳩とも考えられますが?
 しかし、仕事の合間に気がけて観察する苦労は手に取るように理解できます。レポートに対する姿勢はさすが、脱帽です。
 今後もこのような観察レポートは大いに興味が湧いてきますので、本野アナも楽しみながら続けてください。

投稿者: 月光仮面 日時:2008年04月19日(土) at 11:25

アナウンサー