Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

桜の木から落ちる

大阪は雨ですね。
午後5時現在、外ではしとしとと雨が降っているのがアナウンス部の窓から見えます。

この時期の雨は桜が散ってしまうので残念な気分ですが…

実は長崎にいた幼少の頃はよく木登りをしていまして。
両親からは『桜の木は強くて太いから、木登りなら桜にしなさい』といわれていました。

この時期は、桜の気にのぼり桜の枝を揺らして花吹雪のようにして楽しんでいました。
ジュースにお菓子を持って友達と一緒に。

幼いながらに花見をしていたんだな~と自分が風情ある人間のように思えますが…
調子に乗りすぎて、上へ上へと登っていった末に枝が折れ、まっさかさまに地面に落ちたことがあります。


その日以来、なかなか桜の木に登らなくなった…

ということはなく、めげずに木登り!

季節は違いますが、アケビやビワを取りによく木に登っていまして。
まぁ~このアケビを取るために木登りしたときは、木から足を滑らせ、そのまま木の下にある川まで落ちまして…

季節ごとに木から落ちて怪我して…と、
今日の桜を見て思い出す今日この頃です。

投稿者: 本野大輔 日時: 2008年04月07日(月) | コメント (1)

コメント

ほんと今日はよく雨が降りましたね。

週間天気で雨マークがついてたので、桜が散ってしまう前に..とふと思い、天気も良かったので、きのう、宇治の塔の島に桜を見に行きました。観光の方や花見の方でたくさんの人でにぎわっていましたよ!もちろん桜もきれいでした。

私も家の前の公園の桜の木に、子どもの頃、近所の友達と一緒によく登ってました。ミニさくらんぼのようなものをとっては食べていたような気がします。

季節を感じながら過ごせる、そんなゆとりある毎日を過ごしていきたいですが、今はなかなかそうはいきそうには...ないのですが、気候のイイ季節なので、できるだけ休みの日も外に出かけようと思います。まずは、大きな公園に行って、お弁当を食べたり、昼寝をしたいと思う今日この頃です(^0^)

投稿者: りんご 日時:2008年04月07日(月) at 23:49

アナウンサー