Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

窓を開けると…

桜の咲く季節になりましたね!


この時期は、窓をあけるのが気持ちいい。


朝起きて、まずカーテンを開けて、ベランダに面した窓を思いっきり開けます!


いや~日差しと澄んだ空気が入り込むのが気持ちいい。


と、先日思いっきり窓をあけるとベランダから飛び立つ鳩が…


そうです、以前紹介した、あの鳩らしいのですが。


巣を見ても、まだ卵が孵った気配はないんですよね。


まだ、ベランダで休んでいる鳩を見るたび子鳩を見たくなるのですが。


まだ、見つけることができていません。


はやく、旅立つ姿を見たいものです。

投稿者: 本野大輔 日時: 2008年04月04日(金) | コメント (3)

コメント

通勤電車に乗ってる途中、ちょっとした桜並木のようなところがあって、いつもなら寝ているところですが、今はこの景色を眺めるのを楽しみながら仕事に行く毎日です。
鳩ちゃんはいつ、卵から孵るんでしょうね。。。
旅立つと嬉しいけど、ちょっと寂しくなるかもしれませんね。
これからも、暖かく見守ってあげてくださいネッ!
また、変化があったらお話してくださいね(^0^)/

投稿者: りんご 日時:2008年04月04日(金) at 22:25

桜が満開になりましたね♪

桜の咲く季節大好きです☆

できるだけ多くの場所に、昼・夜桜を見に行きたいなあ☆


鳩の卵が孵った気配がないのが気になります。

卵を産んでから概ね2・3週間くらいで孵ると思うのですが。。。

暖かくなってきたし、早く雛を見たいですね。

投稿者: みゅう 日時:2008年04月05日(土) at 01:59

 皆さん気がかりのようです。あのけなげな鳩がうまく雛をかえすことができるか、その続編を期待しています。ビデオ撮影できたら最高ですが、是非レポートしてみてください。    しかし、子供が巣立つまでに暫くかかると思います。その間恐らく鳩の糞害や鳴き声にも悩まされることも覚悟しておいて下さい。
 それよりも増して、可愛い雛の誕生を我々が見たい気持ちの方が大きいのです。ツバメの雛は見たことありますが、未だ野生の鳩の雛が誕生したのはありません。危険多いと思いますがそこはタフで生物得意な本野レポーターに期待しています。

投稿者: 月光仮面 日時:2008年04月06日(日) at 16:20

アナウンサー