Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

沖縄は暑いのか寒いのか

沖縄に上陸して2日目!
13日から阪神や他球団の取材で沖縄に来ています!

今日の沖縄は本当にいい天気に恵まれました。
しかし、昨日私が沖縄に来た初日は寒い寒い!

大阪が今年一番寒いといわれた水曜日に沖縄に上陸した私。
サッカー取材の際に来ているフードがついたハーフベンチコートを着ていたのです。

『暖かい沖縄では荷物になるかもな~』
という私の予想を裏切る初日の極寒沖縄…

雨も降り、『なんで沖縄がこんな天気なんだろう~』
ちょっと、落ち込んだものです。
おかげで、荷物になるはずのコートが大活躍でした!


しかし今日の天気は、それはそれは暖かく、日差しも強く、長袖が憎いほど。
おかげで、取材後に、一緒に取材している小澤アナや尾山アナ清水アナから

『もとの~お前取材中に酒飲んだだろう!(笑)』
といわれるほど、ほっぺが赤くなっていました。
この時期の沖縄、晴れたら日焼け止めが必要のようですね。

明日は日本ハムの取材に行ってきます!
平成の怪物、中田翔選手を獲得してさらに勢いを増す昨年のパリーグ覇者を取材してきます。
明後日は、阪神はその日本ハムとの練習試合ですよ!

投稿者: 本野大輔 日時: 2008年02月14日(木) | コメント (1)

コメント

沖縄に上陸されたんですね、仕事とはいえ、ほ~んとうらやましいです。
わたしも短大の卒業旅行でこの時期に沖縄に行きましたが、まさにそんな感じの天気でした。関西で寒い日をすごしていた私たちにとっては沖縄の天気は予測できませんでしたが、とても楽しかったことを今でも覚えています。
練習試合の中継、楽しみにしています。取材頑張ってください!!

投稿者: りんご 日時:2008年02月15日(金) at 23:49

アナウンサー