Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

越冬キャベツ

200802041805000.JPG

越冬キャベツというものだそうです。


今日、ニュースを終えてアナウンス部に戻ったら机にキャベツが・・・
???

なぜ?机の上にキャベツ???


困惑する私に、席が向かいの川田アナが

『本野さん、頼まれたキャベツ届きましたよ!!!』

ますます混乱の私…???

そんな私を横目に、川田アナは
『頼むっていわれたじゃないですか~越冬キャベツ!』


え っ と う き ゃ べ つ ???
え~と・・・キャベツ頼んでいない。


話を聞くと、どうやらアナウンス部で話題になったキャベツを共同購入で取り寄せたとのこと。
なぜか私もそのメンバーに入っていたそうで・・・


『あ、そうでした!もしも余ったら本野さんに買い取ってもらうという話で盛り上がったんです(笑顔)
そのうち、本野さんも頼んだものと、勝手に思い込んでいました(笑)』


おい!川田!なんてことをしてくれた!!!
勝手にメンバーに入れるなんて嬉しいじゃないか!


ということで、御代を払って私のものとなった越冬キャベツ。
早速アナウンス部でウサギのように川田アナと植村アナと試食…


一同・・・
『あまい!』


川田アナ情報によると、メロンと同じ糖度とのこと。
そのまま食べてもおいしいけど、さてどう料理しましょうかね!

投稿者: 本野大輔 日時: 2008年02月04日(月) | コメント (1)

コメント

越冬キャベツ、知りませんでした。 
メロンと糖度が同じとはほんと甘いんでしょうね。
テレビでよく、畑で獲りたてのをすぐ食べて「あま~い!!」なんて聞きますが、野菜に”甘い”なんてって私、思っていましたが、本当にあるんですね。私も食べてみたいです。ベタですが、お好み焼きはいかがですか...0(^0^)0

投稿者: りんご 日時:2008年02月04日(月) at 21:15

アナウンサー