Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

センター試験

センター試験に挑まれた皆さん、お疲れ様でした!


毎年この年になると、自分が受験生だった頃を思い出します。


私もセンター試験に挑戦した受験生でしたので、その辛さ、プレッシャーを痛いほどわかるんです。


今年も、新聞に掲載されている生物の試験に挑戦しました。
(毎年、自信のある理科には挑むんです・・・)


結果はお恥ずかしくて公表できません。近年まれに見る出来の悪さでした。
勉強していないと、解いていて本当に苦しいです。難しかったです・・・
昔は唯一楽しい教科だったはずですが…それでも懐かしく問題を解きました!


センター試験は、1点が合否を大きく左右します。
考えれば、50万人ほどの受験生がいるわけですから、1点差が何千人差になることもあるんですよね。
そう考えると、1点の重みを痛いほど感じます。


さて、次は大学ごとの2次試験が待っていますね。
受験が終わるまであと少しです!
桜咲くその日まで頑張ってください!

投稿者: 本野大輔 日時: 2008年01月22日(火) | コメント (1)

コメント

私はセンター試験とは無縁な高校生活でしたが、進学校でしたので、まわりは勉強モード一色でした。受験生のみなさんはこれからが本番ですネ☆希望が叶ってステキな春が迎えられるとイイですネッ!ガンバレ~\(^0^)/

投稿者: りんご 日時:2008年01月23日(水) at 23:59

アナウンサー