Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

遅くなりましたが…

ブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます!
今年もytv、アナウンス部共々よろしくお願いします。

私、本野は会社に久しぶりに出社しました。
じつに2週間ぶり…
この年末年始に高校サッカーで東京に出張していました。


大阪代表の近大附属について取材をし一回戦の実況を担当しました。
その初戦では、優勝候補の星稜高校に見事勝利を収めて2回戦に進みました!

しかし、次の2回戦で山口代表の高川学園に2-1で惜しくも敗れ近大附属の選手権は幕を閉じました。

高校サッカーらしい本当に一生懸命な姿。
きっとここまでの3年間。そして仲間と監督と過ごした時間と全国でのプレーは一生の宝ものとなるはずです。


さて、試合は準決勝まで消化し、残るは決勝のみ!

頂点を決める戦いは、14日に東京の国立競技場で行われます。
千葉県代表の流通経済大柏 VS 静岡県代表の藤枝東


強豪同士の対決。最高のカードになりました。
私は東京には行けませんが、ytvからは小澤アナが優勝インタビューを担当します。

86回を迎えた高校サッカー選手権大会。
最後に国立で笑うのはどちらでしょうか!!!

きっと、新チームが始動している全国のチームは、『来年は自分たちがこの舞台へ!!!』
という思いで練習に励んでいることとおもいます。


また、来年大阪代表の活躍を楽しみにしています!
『絶対にあきらめるな、夢は必ず叶う!』

投稿者: 本野大輔 日時: 2008年01月09日(水) | コメント (1)

コメント

あけましておめでとうございます、そしてお疲れ様でした。
大晦日の実況みましたよ!その後もサッカー中継見れる時はみました。高校生みんなとても一生懸命で、パワー全開でなんだか心打たれるものがありました。勝ち負けも大切だけど、ここまでくるまでの過程や仲間と過ごしてきた時間もとっても大切ですよねっ、きっといいことばかりではないかもしれないけどきっといい思い出になってるでしょうね。私も高校生のパワーをもらってくじけずに仕事頑張りたいと思います0(^。^)0

投稿者: りんご 日時:2008年01月09日(水) at 22:49

アナウンサー