Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

高校サッカー・大阪の対戦相手は星稜高校

12月30日に開幕が迫った高校サッカー選手権

今年の高校サッカー・大阪代表・近大附属の一回戦の対戦相手は
石川県代表の『星稜高校』です!

選手権も迫ってきた今週、私は星稜高校の取材に行ってきました。

星稜高校といえば、石川県の私立高校。
ヤンキースの松井秀喜の出身高校としてあまりにも有名ですね。

サッカー界でも、日本代表・本田圭佑の母校で、今年の優勝候補に挙げられる強豪校です。
9年連続18回目の全国出場という数字が物語っていますね。

実は今年の星稜高校はインターハイで全国準優勝。
キャプテンの鈴木大輔選手は、U-18日本代表で、アルビレックス新潟へ内定しています。


プレーもさることながら、人間としても監督やチームメイトからの信頼が厚い鈴木選手。
男の私が言うのもなんですが・・・いい男です(笑)


今年の選手権を代表する選手です。
(書店にある高校サッカー関連の本には、必ずといっていいほど鈴木選手の写真が掲載されています)


この星稜高校。豆知識ですが…
非常に関西出身の選手が多いんです!

大阪や京都から、星稜高校に進学し、選手権を目指す選手が多いという特徴があります。

よって今回の選手権は、なんと大阪VS石川でありながら…
中学時代の同級生対決があります。

同じチームで練習した選手が、違う高校に進学し、全国の舞台で戦うのです。
青春時代を違う高校で過ごした選手同士の対決・・・

次は、近大附属の合宿取材に行ってきます。
選手権から1ヶ月、どうチームが変わってきているか楽しみです。

次の舞台に進むのは、大阪代表・近大附属か、石川代表・星稜高校か!
31日、大晦日の15時55分~ytvで放送です!

投稿者: 本野大輔 日時: 2007年12月19日(水) |

アナウンサー