Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

高校サッカー!!!

IMG_4207.JPG

第86回 全国高校サッカー選手権大会・大阪大会
頂点に輝いたのは…
近畿大学附属高等学校

大阪学院と近大附属の決勝となった大阪大会。
1-1の同点で、延長に突入するという決勝に相応しい熱戦でした。
延長後半に2点をあげた近大附属が4年ぶり4度目の全国出場を決めました。


先日、東京で抽選会が行われました。その結果…
全国大会の一回戦の相手は『石川県代表・星稜高等学校』
日本代表・本田圭佑の出身校であり、U18日本代表の鈴木大輔を擁する星稜高校。
全国には9年連続18回目の出場となる強豪校です。

夢の全国の舞台、近大附属VS星稜高校の一回戦は、12月31日の大晦日。
私も、初めて全国の舞台で実況を担当することになりました。

(正直、緊張しています。大阪大会でも震え上がっていたのに…)

全国に出場できた近大附属の想いをお伝えできたらと思います。
ぜひ、皆さん大晦日は大阪代表を応援してくださいね!

投稿者: 本野大輔 日時: 2007年11月28日(水) | コメント (2)

コメント

夏は野球、冬はサッカー.ラグビーの季節ですね!どれも見るのは大好きです。実況全国デビューおめでとうございます!!先日は残念ながら聞くことができませんでしたので、楽しみにしています0(^^)0
話はかわりますが、以前のブログで紹介されていたラーメン屋の“一蘭”に先日の3連休に友達と行ってきました。くさみもなくとても食べやすいとんこつラーメンでめっちゃおいしかったです、♪チャルメラ♪が流れたり、“味集中カウンター”も画期的でおもしろく、とても楽しかったで~す。

投稿者: りんご 日時:2007年11月28日(水) at 23:43

本野アナウンサー、全国実況デビューおめでとうございます。近畿大学附属高等学校イレブン共々、心より健闘を念じております。私は、大学のOBですが、近大附属高校は、大学キャンパスのすぐそばでしたので、グラウンドも見える距離でした。

選手のみなさん、念願かなっての全国出場、近大魂を見せてください!
本野アナ、これが「なにわの長瀬パワーや!」の心意気を実況で聞かせてください!

 この時期になると、阿久悠さんが作詞された、高校サッカーのテーマソング「振り向くな 君は美しい」が何度も頭の中で繰り返し再生されます。音楽を聴くだけで、じーんときますが、また新しいドラマが、うまれるのを今から楽しみにしています。
 

投稿者: healerstaff 日時:2007年12月03日(月) at 23:27

アナウンサー