Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

お菓子の山です!

200710190201000.JPG

アナウンス部の共有のテーブルには、お菓子がおいてあります。
お土産であったり、ロケ先で頂いたものなど。その時によって置いてあるお菓子が違って楽しいです。


先日、読売テレビでは西日本のテレビ局が集まって研修会が行われました。
その時、各局から頂いたお土産もこの机の上に!
たくさんあって、どれを頂こうか迷ってしまいます。

もみじ饅頭や、お団子、せんべいなどなど・・・
ここ数ヶ月で一番品揃えが充実していました。
そんなお菓子も部員みんなで美味しくいただきました。

しかし入れ替わりが激しい、このお土産スペース。
今現在、こんな感じです…

写真は阪神取材の宮崎出張から帰ってきた尾山アナのお土産・東国原知事のイラストが煎餅。
さらに中京テレビの佐藤アナから頂いた、有名な海老味の煎餅。
奥には、報道のディレクターからの奈良漬味の煎餅(これは衝撃の味です)
おせんべいがいっぱいですね!


おそらく、このお土産も、来週中にはなくなるんでしょうね。
あ、そうそう。冷蔵庫には道浦アナからのマカダミアナッツチョコが冷えていますよ!

投稿者: 本野大輔 日時: 2007年10月19日(金) | コメント (3)

コメント

 宮崎県のおみやげですが、
「太陽が東から昇る」のではなく、本当は「地球が自転している」のではないですか?(細かい!?)
 つまり、電車で景色が動いて見えるのは、景色が動いているわけでは当然ありません。電車が動いているからですよね。
 屁理屈言ってすみません。(^_^;)

投稿者: ブルドッグ 日時:2007年10月20日(土) at 05:18

私はお菓子だーいすき!仕事場ではお土産はもちろん、差し入れをいただいたり、お菓子タイムはちょっとした楽しみの1つです。机の引き出しにもあめやチョコ、スナック菓子をいつでもスットクしてまーす。いっぱいあるとなんだかワクワクしちゃいまーす0(^0^)0

投稿者: りんご 日時:2007年10月22日(月) at 21:53

OB(社友会)の青木です。
けさ、あなたのブログがどこからか届き、安全標語「信頼と笑顔を築くゼロ災害」』で受賞されたことを知りました。遅くなりましたが、ご入選おめでとう。
最近、母チャンネルを観ることが少なくなりましたが、今後はあなたの笑顔に注目したいと思っています。
テニスがご趣味のようですね。江坂コートで相手してください。みなさんによろしく。

(2007年4月7日の記事に投稿したものとほとんど同一文です)

投稿者: あおきひろむ 日時:2007年10月23日(火) at 08:06

アナウンサー