Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

秋・キンモクセイの香り

すっかり、秋らしくなってきましたね。
日が落ちるのが早くなって、もう午後6時には外が暗くなっています。


先日、街中を歩いているとキンモクセイの香りがしました。
私は学生時代から、この香りが大好きです。


キンモクセイの香りがするとすっかり秋らしくなりますよね。
私にとっての秋とは…
学生時代、部活でテニスの練習をしていたときに、真夏の太陽の下で、汗だくになっていた夏に比べ格段に体力の消耗が少なくなる時期。体が軽いんです。

そして食事!美味しい秋の味覚がスーパーに並びます。
特に、秋刀魚は大好物。マツタケなんてあったら最高!


その秋というものを鮮烈にイメージさせてくれるのが、キンモクセイなんです。
今年もその香りが街中に溢れる季節になりました。
季節の変わり目なので、皆さん風邪などひかないようご注意ください。


私も、そろそろ衣替えしなきゃ…

投稿者: 本野大輔 日時: 2007年10月12日(金) | コメント (1)

コメント

私の隣りのお家にも、キンモクセイの木があって、出かけるたびにいいにおい...秋を感じますね。これから、葉っぱや紅葉もきれいに色づいてきてますます秋を感じますね、いい季節です。でも、私には「食欲の秋」も楽しみのひとつです、食べすぎには注意しないと...季節の変わり目で体調など崩されぬようがんばって下さいネ☆

投稿者: りんご 日時:2007年10月13日(土) at 20:13

アナウンサー