Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

働きマン・スタート!

新ドラマ・働きマンがスタートしました。


何度か広報番組・ウキキdeナイトやウキキ・ウィークエンドでお伝えしてきました、このドラマ。
私がこの原作の漫画『働きマン』を知ったのは、ドラマの台本を頂いたときでした。
台本を読み続けていくうちに、一気にその面白さにのめりこんでしまいました。


そして、すぐに原作のコミックを全て購入。これも、一日で一気に読んでしまいました。
原作とドラマはほとんど、設定が同じです。
原作のキャラクターが、ドラマで演じる役者さんとイメージがぴったりなんです!


いや~すごく楽しみにしていたドラマがついにスタートしました。
オープニングから、漫画で見ていた様子が映像化されていて、もうワクワク!!!
大学時代、最高で週に8本のドラマを見ていた無類のドラマ好きの私。
この3ヶ月・働きマンから目が話せません!


第一話の最後に印象的だった台詞…ドラマ・働きマンを表す言葉ではないでしょうか
『俺は、仕事しかしなかったな~と思って死にたくない』
『私は仕事、したな~と思って死にたい』

様々な人の観点から、働くとは何かを問いかけるドラマです!
是非皆さんも、見てくださいね。

新水曜ドラマ・働きマン
毎週水曜日・午後10時放送です!

投稿者: 本野大輔 日時: 2007年10月10日(水) |

アナウンサー