Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

秋刀魚の美味しい季節です

今年初めての秋刀魚を食べました!
なんでも、今年は秋刀魚の当たり年ということで、脂がのっていてものすごく美味しかったです。


さて、秋刀魚といえば、食べ方も人それぞれ…
酢橘を搾る人、そうでない人
お醤油をかけるひと、ポン酢で味わう人、なにもつけない人
わたを食べる人、食べない人

皆さんは、お刺し身派?塩焼き派?煮付け派?


ちなみに、私は塩焼きで今年最初の秋刀魚を食べました。
でもあまりに脂がのっていて、部屋中、秋刀魚の匂いで充満しています。
これも、キンモクセイにならぶ、我が家の秋の香りです。

投稿者: 本野大輔 日時: 2007年09月23日(日) | コメント (1)

コメント

こんばんわ
私も秋刀魚食べましたよ。塩焼きで大根おろしといっしょに。わたはちなみに食べないです。これから、おいしい食べ物がいっぱいでてきますね、食べ過ぎには注意しながら楽しみたいと思います。 

投稿者: りんご 日時:2007年09月30日(日) at 18:16

アナウンサー