Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

人体の不思議展

火曜日に放送される『ミヤネ屋』の取材で人体の不思議展に行ってきました。

200709091347000.JPG

本物の人体を標本として、展示してあるこのイベント。

標本というと…ホルマリン容器に入った白色の保存臓器や模型のがい骨のイメージですよね。
しかし、この展示物は新技術で作られていて、匂いもなく、弾力性に富んでいて、直に触れて観察でき、常温で半永久的に保存できるという人体標本!

本物の、脳を持って、その重さを体感したり、直接模型に触ることもできたり…
刺激的な展示物が多くて驚きました。
でも、お客さんは女性やカップルが多いんです!
なぜなんだろう…?

人体標本は、すべて生前の意志に基づく献体によって提供されたものです。
標本にお手を触れて観察する際は充分お気をつけ下さいね!

投稿者: 本野大輔 日時: 2007年09月09日(日) | コメント (1)

コメント

いつもこの展示がある時、気にはなるものの、やっぱりリアルで怖くって行けないんですぅ‥(>_

投稿者: りんご 日時:2007年09月09日(日) at 23:34

アナウンサー