Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

頂点まであと2つ

第89回・全国高校野球選手権

今年も甲子園球場で熱い熱戦が繰り広げられています。
大会は準々決勝を今日迎えます!

対戦カードは…
常葉菊川(静岡) VS 広陵(広島)
佐賀北(佐賀) VS 長崎日大(長崎)

九州・長崎出身、本籍地佐賀県の私・本野としては、たまらない準決勝になりました!
どっちが勝っても、決勝に九州勢が残ることになります。
佐賀、長崎、どちらも頑張ってほしいです!両校とも心から応援しています。

去年は延長再試合の、早稲田実業と駒大苫小牧の歴史に残る戦いをスタンドからこの目に焼き付けました。
今年も決勝の22日は、運良くお休みをいただいています。
必ずや甲子園のスタンドに足を運び、その頂点を決める戦いを観戦に行ってきます!
頑張れ、九州男児!高校球児!
%E6%B8%85%E5%B3%B0%E7%94%B2%E5%AD%90%E5%9C%92.jpg
(写真は昨年の夏・長崎の清峰を応援に行ったときの様子です!)

投稿者: 本野大輔 日時: 2007年08月21日(火) | コメント (2)

コメント

決勝は、広島広陵VS佐賀佐賀北になりましたね。私は、広島の人間ですので、広陵を応援しますが、ここまできたら、実力ももちろんあるでしょうが、時の運っていうのもあるのだと思います。
 私も、甲子園に駆けつけたいのですが、かないません。サウスポーをしながら、アルプスと同じ気持ちで応援しようと思っています。

 24時間テレビが終わり、甲子園が終わると、夏が終わってしまうなあ~と少し寂しくなってきます。♪あ~早いものですね 1年なんて♪ あのハンカチ王子とまー君ブームからもう1年なんて・・・。

 明日は、とにかく、両チームにとっても大切な決勝戦。自分を信じて全力投球プレーを見せてほしいですね!

投稿者: healerstaff 日時:2007年08月21日(火) at 20:43

いよいよ明日、もう今日、決勝戦ですね☆ 出身地を応援したくなる気持ちなんかわかります。私も気がつくと“ガンバレ~o(^-^)o”と心の中で陰ながらエールを送りつつ過ごしています。観戦楽しんできてきださいね♪

投稿者: りんご 日時:2007年08月22日(水) at 00:58

アナウンサー