Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

選挙行きましたか?

有権者の皆さんは参議院議員選挙、行かれましたか?
私は当日夕方と、翌日の朝のニュース担当でしたので午前中に済ませました。
大阪の投票所にはたくさんの人が、一票を投じていました。


今回は年金問題や政治とカネが争点と言われていましたが、民主党が自民党を圧勝しました。
安倍晋三総理は「申し訳ない結果だが、美しい国づくりの約束を果たしていきたい。厳しい、苦しい状況ではあるが、責任を果たしていくのが私に課せられた使命だと決意している」と述べています。


今回の選挙を報じる新聞各社の一面記事です!
どの新聞も、安倍総理の沈痛な表情が掲載されています。
200707300644000.JPG
今回の民主の躍進、自民の大敗がどう私達の生活に影響を及ぼすのでしょうか。
与党も野党も、この選挙で終わらず、これからの国づくりが注目されています!
私たちは一票を投じた有権者として、見守っていきましょう!

投稿者: 本野大輔 日時: 2007年07月30日(月) | コメント (2)

コメント

おはようございます(^O^) 朝のニュース見てましたヨッ。お疲れ様です♪
私も昨日、投票に行きました。これからの私たちの暮らしが良くなるようしていってほしいですネッ☆

投稿者: りんご 日時:2007年07月30日(月) at 07:22

私も期日前に投じてきました。与党惨敗ですね。
やはり国民が政権与党に厳しい審判をくだした結果でしょう。

 過半数を取った民主党も、惨敗した与党自民党・公明党も、しっかりとマニフェストを尊重し、国民の目線に立った政策を実行してほしいと切に祈るばかりです。

 
 

投稿者: healerstaff 日時:2007年07月30日(月) at 08:30

アナウンサー