Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

一蘭・ついに関西上陸

九州出身の私にとってラーメンといえば『とんこつ』
日本中にたくさんあるラーメン店で、私が一番好きなお店が『一蘭』というお店なんです。


一蘭は以前、福岡にしかなかったお店。
そのため、長崎の自宅に帰省するときに、わざわざ福岡空港に降り立ち、このラーメンを食して実家まで帰っていました。
大好物なんです!


そのお店が、私が大学生活を東京で送っている時に東京へ進出!
六本木や東京ドームシティーに足しげく通ったものです。もう嬉しくて嬉しくて!
大学の友人にも紹介して、一緒に食べに行き大好評でした!


しかし、大阪に就職してからは関西に支店もなければ、実家にもなかなか帰ることができません。
一蘭のラーメンの味を忘れそうだったんですが、なんとビックニュース!
一蘭・大阪出店決定!


もう、嬉しくて嬉しくて嬉しくて…
オープンが待ち遠しいです!
irirann.JPG
(写真は福岡で以前撮影したラーメン、これが大阪で食べられるなんて…)

投稿者: 本野大輔 日時: 2007年07月23日(月) | コメント (3)

コメント

本野さん、こんにちは。
いつも楽しくブログを読んでいます。
一蘭大阪出店よかったですね!!!
私は父親が九州出身ということもあり、小さなころから九州にはなじみがあったのですが、社会人になってから福岡に行くたびに一蘭に行ってましたよ。
はじめは仕切り壁とか前の暖簾とか替玉プレートとか珍しかったですよね。
今では東京でもすっかりおなじみになり、行こうと思ったときにすぐ行けるようになりました。
(私は六本木と上野のお店によく行きますよ)
新しくできる「道頓堀店」で替玉頼む日が今から楽しみですね!

投稿者: 東京LanLan 日時:2007年07月23日(月) at 12:19

私はどちらかというと、醤油派ですが、イチ押しラーメンなら、ぜひ食べてみたいです。

投稿者: りんご 日時:2007年07月23日(月) at 16:25

お初です。

 私もラーメンが好きなので、その店が出来たら
ぜひ、その場所をこのBLOGにupしてください!

投稿者: ラーメン太郎 日時:2007年08月05日(日) at 08:21

アナウンサー