Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

ウィンブルドンと期末テスト

全英オープンテニス・通称ウィンブルドン!
一年で一番楽しみな大会、この季節が今年もやってきました。


私は学生の頃から、毎年この大会を見ると『あ~期末テストだな』と感じます。
高校生の頃は、クーラーの効いた部屋で、ウィンブルドンを観戦!
でもちょうど、高校は期末テストの時期…


私の勉強部屋にはクーラーはなかったので、休憩を理由にテニス観戦を目的にリビングへ足を運んでいました。
当時、私はテニスではちょっと県内で名が通っていました(プチ自慢です)
でしたので、普段は口うるさい両親も大目に見てくれてはいました。
でも、さすがに勉強に一向に戻らない私を見かねて…


母親から…
『あんた、テニス見てないで勉強しなさい!また痛い目にあうわよ』


私は、それを右から左に受け流し…
『あ、このセットだけ。ちょっと待って』


そうやって、そうやって夏の長夜は更けていくのです。
そして、毎年期末テストは…
ご想像の通りの結果となっていたわけです。


それから大学時代は先輩の家で観戦したり、ビデオに録画してコレクションしたりとテニス一色。
そして社会人で向かえた2007年のウィンブルドン。
また期末テストの時期がやってきたと、高校時代を懐かしく思い出す季節です。
今年の優勝は誰かな?
%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88.jpg

投稿者: 本野大輔 日時: 2007年06月30日(土) | コメント (1)

コメント

私はこの時期、高校の時は、同じく期末テスト前でしたが、クラブに練習にいってました。コツコツとするより、切羽つまらないと勉強しなかった、できませんでした。
今はこの時期になると、仕事がらみで、行事や準備ごとがたくさんあるなぁ‥と思う今日この頃です(^O^)

投稿者: りんご 日時:2007年06月30日(土) at 07:18

アナウンサー