Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

裏側…全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック

全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック

よみうりカントリーで行われたゴルフトーナメント
ツアーを制覇したのは、初優勝の『ドンファン』選手でした。
ファイナルラウンドは、濃霧のために中止。3Rまでのスコアで決した勝負。


トーナメントの勝敗とは別に注目を集めたのが、全英への切符をかけた戦い。
雨と濃霧がドラマチックな幕切れを用意していました。


その放送をお届けしたのが『放送センター
各ホールにあるカメラの映像を一挙に管轄する中継の中枢です。


アナウンサーもこのセンターで実況を行います。
各ホールからの映像を見ながら中継を行うんです。


入社して驚いたのは、実際にアナウンサーはゴルフを生で見ることができないということ。
18番ホールを見ながら、14番ホールも中継…
画面だけを見て、放送するというゴルフならではの中継形態なんです。
これがその放送席、画面の数がすごいです…

200706241603001.jpg

いつか、いつはきっとこの席に…

投稿者: 本野大輔 日時: 2007年06月24日(日) | コメント (1)

コメント

ゴルフはパターゴルフくらいしか経験もなく、テレビは父がよく見ているけど、ちらっと見るくらいです。中継の裏側がそんな風になってたのは知らなかったです、いつの日か本野アナの実況がきける日を楽しみにしてます(^O^)

投稿者: りんご 日時:2007年06月25日(月) at 06:52

アナウンサー