Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

狸出没!

実家のお墓参りに行ってきました。
お墓を磨き上げて、お供え物をして、ロウソクに火をつけてお線香を供えようとしたとき…


『あ~狸!』と母が叫びました。


そうです、お墓に狸が出たんです。
初めての経験でした。


佐賀の田舎ですので、こんなこともあるんでしょうかね?
でも平野で河川敷のお寺です。山は遠い向こう。ちょっと不思議な出会いでした。
ご先祖様の化身かな?
200706151721000.jpg

以前ブログに書いた長崎空港の狸の看板を思い出します!
こちらもどうぞ↓
https://www.ytv.co.jp/blog/announcers/motono/2007/05/post_1.html

投稿者: 本野大輔 日時: 2007年06月20日(水) | コメント (2)

コメント

 狸ですねえ。おとなしそうな狸のようです。

 当方も、墓参りに行ったときは、狸はありませんが、猪が通った跡とか、トンボがとんできたりとか、いろいろ人間以外の動物がいたことはありますね。

 少し山に入ったところにありますが、その途中で町を見下ろすのもまたいいものです。今度は、お盆に参る予定です。

 本野アナのご先祖様も、きっとお墓参りを喜んでいられることと思います。先祖を大切にする心、お墓参りからも体得できるものですね。このような動物との出会いもありますし・・・。

 

投稿者: healerstaff 日時:2007年06月20日(水) at 09:51

こんばんは☆
狸‥でちゃいましたネッ!私の祖母の畑には、いのししがやってきたらしく、『収穫目前だったじゃがいも食べられちゃった』とつい最近電話があったり、友達の家には玄関を開けたら、さるがいたようで‥えさ求めてきてるんでしょうねぇきっと。私はいたちをたまに見かけるぐらいかな。
暑い日がつづきそうですが、体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね、これからもブログも楽しみにしてまーす(^O^)

投稿者: りんご 日時:2007年06月20日(水) at 21:11

アナウンサー