Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ご注意ください・・・。

昨日、おとといとお昼のニュースを担当しましたが、

両日とも項目に入っていたのが火事のニュース。

どちらも亡くなった方が住人の方で高齢者(とみられる)

という内容でした。就寝時などの突然の出火に気づくこと

また、気づいてから逃げることの難しさを感じました。

(亡くなられた方に心からお悔やみ申し上げます。)


昨日の段階では出火原因など不明でしたが、かなり空気が

乾燥しているので、火の取り扱いには十分ご注意ください。

長年使っている暖房器具などは、点検をしてから使う、

暖房器具のまわりに燃えやすいものを置かない、などなど

いま一度ご確認ください。私も注意しようと思います。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2012年12月12日(水) |

アナウンサー