Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

学習。

先日、甥っ子に会いに東京に行ってきました。

子連れでの飛行機&新幹線移動、オムツ替えの場所

食事や水分補給のタイミングなど・・・

大人だけで動くのとは違って、いろいろな準備が必要ですが、

ネットで先輩ママやパパのブログなどを検索すると、大抵の

欲しい情報は手に入るので、事前にあれこれ、シミュレーション

することができます。ありがたい時代です。

いつの情報か、ということは自分で確かめる必要が

ありますが・・・。


今回は、子連れで初めて六本木ヒルズを訪れたのですが、

その日に限って下調べが足りず大汗をかきました。

というのも、東京メトロ六本木駅の六本木ヒルズ側の出口には

エレベータが見あたらず(探し方が足りなかった?!)

エスカレーターの無い場所では階段を上らなければ

ならなかったのです・・・。

どこかでそういうシチュエーションがあるかも、と思い

はなから抱っこ紐&たたみやすいベビーカーで移動していた

ので、ある意味スムーズでしたが。

今回のことで、六本木ヒルズに用があっても、ベビーカー持参の

場合はミッドタウン側で出入りするべし、ということを学習

しました・・・。


子供が生まれてから、ベビーカー移動でエレベータが見つけられず

なかなか目的地にたどり着けず、無駄に動き回って、予防接種に

遅刻しそうになり母子ともにグッタリ・・・みたいな失敗をして

今では自分の行動範囲については、エレベータや赤ちゃんルームの

地図が頭の中にでき、出かける目的や行き先の混雑具合に合わせて

抱っこ紐かベビーカーか、それとも両方か、を事前に考えられる

ようになりました。

と、あえてブログに書くようなたいそうな話でもないのですが・・・

今まで経験したことのない世界を日々見させてもらってます!

日々、勉強です・・・。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2012年08月16日(木) |

アナウンサー