Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

世界中で・・・

ロンドンオリンピックの取材から帰ってきた大田アナの話と

今日のミヤネ屋でロンドンから中継していた脇浜アナによると、

試合会場に入れなかった場合は、現地で日本選手の活躍ぶりを

見ることはほとんどできないとのこと。

考えてみれば当たり前なんですが、活字でも難しいなんて、

ちょっと寂しいですね。インターネットは別として・・・。


海外に住んでいる友人たちはオリンピックをどんな風に

観てるのかな?!リアルタイムで楽しめるのは、その国を

相手に日本選手が戦っているときだけですよね?!

フランスに住んでいる友達は昨日のなでしこの試合は

観られたかな?!シンガポールにいる友達は卓球女子団体

の試合は観たかな?!

なんて、遠く離れている友人のことを思い浮かべてしまい

ました。


世界は近くなったようでやっぱりそれなりに距離がありますね。

そして、時差も・・・。結構こたえます。

あ、夜更かししてオリンピック観戦しているお子さん、

夏休みの自由研究に自分の体を使って”時差”について

調べるなんてどうでしょう?!


この幸せな睡眠不足もあと1週間!

しっかり食べて、寝るときにはしっかり寝て楽しみましょう♪

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2012年08月07日(火) |

アナウンサー