Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

花月川氾濫

ニュースの映像を見てビックリしました!

九州北部の大雨で、大分県日田市にある花月川が

氾濫し、周辺住民の皆さんが避難しているとのこと。

この花月川、子供の頃に遊びに行ってた川なのです。

網でメダカをすくいに行く!と出かけて、アメンボしか

取れない・・・とほんとに残念に思った記憶があるので、

たぶん、小学校低学年の頃。

あの川が・・・と信じられない思いです。

ミヤネ屋の中継では、水はひいてきているということ

でしたが、まだまだ油断できません。お近くの皆さん、

十分、ご注意ください。

もちろん、それ以外の地域でも、見慣れた景色が一気に

変わるほど大量の雨が降って、危険な状況になることも

考えられるので最新の気象情報をチェックして、

早め早めの行動を心がけてください・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2012年07月03日(火) |

アナウンサー