Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

まさかのタイミング?!

と言ってもいいですよね・・・。台風4号。

6月に台風が上陸すると、2004年以来なんだそうです。

近づくと一気に影響が出てきそうな今回の台風。

大阪でもだんだんと雨が強くなってきました。

今後、自治体などの避難勧告などが出る地域もあると思いますが、

暗くなると動きもとりにくいし危険なので、自主的に早めに

避難することも考えた方がいいかもしれませんね。

避難のタイミングを考えるとき、いつもの川の様子はどうかな?

船や田んぼは大丈夫か?と様子を見たくなる気持ちはわかりますが、

様子を見に行って命を落とされる方がいらっしゃいます。

十分に警戒してください。

どうかみなさんお気をつけください。

大きな被害が出ず、台風一過の青空が見られますように・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2012年06月19日(火) |

アナウンサー