Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

どんより・・・

今日の大阪は天気予報どおり、雨になってしまいました・・・。

なんとなくテンションが下がりますが、私たちにとって大切な

恵みの雨でもありますもんね!

天気と言えば・・・

ミヤネ屋でもお世話になっていたお天気キャスターの小谷さん。

夕方、関西で放送している”かんさい情報ネット ten!”という番組に

毎日出演されていたのですが、3月で卒業されたのです。

小谷さんには読売テレビのアナウンサーのほとんどが、なにかしらの

番組でお世話になってきました。あの落ち着いた語り口と知識は、

そのキャリアからきていたのです・・・。あの素敵な声は生まれつきだと

思いますが・・・。小谷さん、本当にこれまでありがとうございました!


そして、新たにten!のお天気を担当されているのが蓬莱大介さん。

毎日、ご自身で描かれたスケッチでわかりやすくお天気を伝えて

くださっています。そのスケッチがうまいんです!

ten!のホームページを見たら毎日更新されているようなので、

見てみてください。(関西以外の方はちょっと予報が違うと思いますが・・・。)


ミヤネ屋のHPでは、エンド5秒のコーナーが復活しています。

こちらもぜひご覧くださいね。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2011年04月18日(月) |

アナウンサー