Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

昨日の話ですが・・・

ミヤネ屋で東北&九州の新幹線の特集がありました。

スタジオには、九州新幹線が通る熊本、鹿児島の美味しいものが登場!

どれも美味しくて、試食したパネリストさんのテンションも上がってました♪

なつかしいな~と思ったのが”馬刺し”。

特別よく食べる好物というわけではないのですが、大分に住んでいる頃、

父親が熊本出張のお土産に時々、買ってきてくれていました。

熊本に2年ほど住んでいたこともあるんですが、逆にその頃はあまり

食べた記憶がないような・・・。そんなもんですかね。

”馬”関係のお仕事をされていたり、趣味をお持ちだったりして、

とてもじゃないけどかわいそうで食べられない、という方も時々

いらっしゃいますよね・・・。しょっちゅう、間近であの眼を見ていたら・・・

私も無理かもしれません。


週末からはまた少し気温も上がって春めいてきそうですし、

ちょっと旅に出たくなる季節ですね~♪


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2011年03月08日(火) | コメント (11)

コメント

番組観てましたよ。
馬刺し!テレビみててテンションあがりましたよ〜。食べたぁぁぁい!!って。

こちら東北は今日も雪……、“さくら”の季節が待ち遠しい。

投稿者: 叶和 日時:2011年03月08日(火) at 19:02

森若さんどうも。ミヤネ屋で九州新幹線の特集されたんですね。うれしい限りです。東京へは直通しませんが東京と鹿児島が新幹線で結ばれることは快挙だと思います。12日が待ち遠しいですね。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年03月08日(火) at 19:06

僕も「馬刺し」食べたことありますよ。
美味しかったなぁ。。。
でも、後にも先にもそれ一度だけでしたけどねぇ。
また食べたいよ~♪

春も今度は大きく近づいたらいいですよねぇ!
寒いのはもういいわ。。。(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2011年03月08日(火) at 20:14

私も馬刺しは好きです。
山梨に行った時に食べましたね。
馬に限らず、先ほどエサを与えていた牛の肉です。
なんて、出されたら食欲がいっきに無くなりますね。

旅にはいい季節となりましたね。
私は、厳島神社に行きたいと時刻表とにらめっこをしています。

投稿者: yui 日時:2011年03月08日(火) at 22:21

森若さんこんばんは。
やっぱり九州は美味しいものがたくさんありますね。
確かに馬刺しはそんなに食べないですけど、本場で食べてみたいものです。

投稿者: 達也 日時:2011年03月08日(火) at 23:40

佐紀子さんは、ちょい旅もマイペースなんかな?
どんな場所に行くんやろ?オーラ出まくりやで目立つと思いますよ♪
なんつったって女優ですから(笑)それと佐紀子さんの指輪も目立ってますよ! 一般人でわ買えないような値段でしょ?

投稿者: スカーフェイス 日時:2011年03月09日(水) at 00:27

自分は3年前くらいから肉全般を食べなくなりました
牛 豚 鳥の生きている姿見たら・・・
魚は食べますが・・・

投稿者: joy 日時:2011年03月09日(水) at 03:25

 森若さん!11日ニュース見ました。おめでたですね!!
お子さんいつかなぁ、と思っていましたが、やっとですねーー!いいお母さんになられると思うので、ママの森若さん復帰待ってまーす!女の子なら絶対美人!ですよね!まだまだ寒いのでお体気をつけて

投稿者: みーしゃ 日時:2011年03月11日(金) at 09:52

***ご懐妊おめでとうございます***

私の長男夫婦にも今年1月に長男が誕生致しました。
子供(孫)は可愛いですね。
無事産まれる事を祈ってます。

投稿者: Thiro 日時:2011年03月11日(金) at 12:14

ヤフーのトップニュースを見ました。
妊娠6ヶ月とのこと、おめでとうございます。
アナウンサーの方々のお名前はあまり知らなくて、リンクをたどってお顔を拝見すると、私の好きなアナウンサーさんでした☆ 嬉しくってコメントを(笑)

出産頑張ってくださいね。
そしてお仕事休養中、マタニティ期を楽しんでくださいね。
またのご活躍を楽しみにしています♪

投稿者: yuri 日時:2011年03月11日(金) at 13:01

スーパーマーケットからパンや日常の食品がなくなりました。
電力事情やその他今東北関東で起きていることは関西とは直接関係しないということをはっきり説明しないと混乱します。
テレビで連日放送すると勘違いする人が出てきてもおかしくないのではないでしょうか。
放送の仕方を考えて下さい。私のような社会的弱者(半身不随で外出できない)は大変困っています

投稿者: 相原茂夫(京都府宇治市) 日時:2011年03月17日(木) at 19:08

アナウンサー